お買い物

ワールドベースボールクラシックのチケットを、駅前のローソンまで買いに行きました。ロッピーをピポパと操作して、まず本大会前のエキシビジョンマッチ、ロッテ対韓国の自由席を購入。エキシビジョンでは外野席が全席自由ということで、応援初めということで熱くなりたいなぁと。続いて、後ろに並んでる人を無視して本大会のチケットを。日本のいろんなチームの選手が出場するわけですから、外野の応援はオールスター戦のようにいろんな選手の応援が出来るんだろうなと思ったので外野席を買おうとしたら、ライト外野はすべて完売。自分が行ったのは2時過ぎで、発売開始からすでに4時間経過していました。正直今回のWBCは注目度がサッパリ分からなくてチケットの入手が容易なのか困難なのか確信を得られなかったので、この時間に来てチケットが買えるものなのかビクビクしていましたが、とりあえず外野は速攻で売り切れるくらいの注目度ではあるってことが分かりました。まぁたぶんロッテの選手が多く出るから、その効果かとも思いますけどね。現に2階席は簡単に買えましたし。ちゅーことで日本対中国戦は2階席で観戦です。
続いて柏の新星堂へ。シャナの7巻と8巻を買いました。すごい人気があるみたいですね、この作品は。ボクが思うこの作品の良さは、物語を形成するに欠かせない要素である恋愛・友情・戦闘のトライアングルがものの見事にバランスよく成り立ってる点だと思います。カリカリモフモフ
今度はTシャツを買いに、306やドンキや古着屋を巡りました。ダメだ、ろくなのが置いてない。てかこの時期にTシャツを探そうって話がおかしいよね。でも白の長袖で、ちょっとイカしたやつが欲しいんだよな〜。