今日の野球2

試合は昨日と打って変わって接戦でしたな。レポはとりあえずロッテ目線で。
まず2回に清原一味の小田君が珍しくタイムリーなんか打って先制されちゃいました。今日長男が生まれたというめでたい新米パパ、ヒロくんがスタンドからどよめきが起こるほどの打者顔負けの流し打ちでライト線にファールを打った後、今度は左中間を真っ二つに破るありえないツーベースで突破口を開くと、福浦のタイムリーとウツミンの暴投で逆転!しかし今度はヒロくんがローズにホームラン食らって同点。直後、再び打線がウツミンを捕えて大塚がホームラン!続く今江がヒット。するとオーバーランした今江を刺そうとローズが1塁へ放ると、それが清原も唖然のとんでもない暴投で今江は三塁へ。そしたらヒロくん(4割打者)が今度は起用にスクイズなんか決めちゃってロッテ押せ押せムード!ローズはプラマイゼロの働きってことで。
んで中盤5回、ベニーのタイムリーで1点を追加してウツミンKO。また二桁得点とっちゃうんじゃん?テレビ中継収まらないぜ、みたいな空気が漂い始めましたが、この日は珍しく巨人の中継ぎが頑張っちゃったからそのまま接戦になっちゃいました。でもまぁ、馬鹿試合になりそうな雰囲気を断ち切ったシコースキーと前田は影のMVP。シコースキーが出て来た時の盛り上がりはすごかった。帰ってきてよ。
で、ヒロくんが降板した後はロッテが必勝リレーで逃げ切ったと。小田君の気迫のヘッドスライディングにはなぜか笑ってしまいました。メガネ大丈夫?
いやー、いい試合だった。授業ブッチして来た甲斐があったってもんよ。