今日のこと

なんか今日はいろいろあって疲れた。
まず2限の英語。前回の授業で、問題の答えを黒板に書くに指名されたが、その問題が分からなかった。偏差値K点越えの鐘助氏に聞いても分からないという難問。昨日の夜も悩みに悩んだんだけど、結局出来ずに今日を迎えました。憂鬱な気分で授業開始。すると、今日はとなりの人が欠席。結果、ボクがやる問題は1問繰り上がって簡単な問題になりました。ラッキー。でも必死で悩んだ時間を返して欲しい。あと、今日は同じ英語のクラスに超がつくほどのボインちゃんがいるのを確認。この英語は座席指定なので、毎回ボクの席からはボインちゃんのモノスゴイ横チチを拝むことが出来ます。これから夏が楽しみですな!
3限歴史学、の前に今日は健康診断。なんか聴打診だけって話だし、それだったら入学前の事前健康診断でやったじゃんってことで受けるのはやめようと思ったけど、やっぱ受けないとマズイような気がしたので受けました。だだっ広い部屋で上半身全裸にさせられてお医者様が聴診器でペッタンペッタン。はい終了。なんかムダにヌードを見せびらかしただけなような。で、遅刻して歴史学の講義に出席。健康診断の証明書を出したので遅刻扱いにはなりましぇん。入室すると、なにやら先生が前回提出したレポートの総評をしている模様。自分が関心を抱く日本史上の人物に関するレポートでしたが、一番人気だったのは織田信長だそうです。続いて豊臣秀吉からしい。そんな中、一人しか題材にしなかった少数派ってことで卑弥呼や弁慶などに並んで間違いなくボクが書いたと思われる平将門師匠の名が読まれました。意外と人気ないんですね。地元選手なのに。みんな歴史が分かってないね!地元に関する歴史上の人物を知るって大事なことでっせ。今度は特に高得点なレポートということで、義経義経でも「義経伝説」について書いた人は目の付け所がいいということで高得点だそうです。そしてさらに先生は「平将門を書いた人もスバラシイですね。平将門という人は茨城県や千葉県、この辺ですね、を中心に活躍した人です」来たー。高得点来たー。初めて書いたレポートが高得点ということで嬉しい限りです。頑張った甲斐があった。しかし、題材が被った人に多かったらしいのですが、インターネットのホームページの丸写しという愚行が発覚。そのせいで「来週にでもまた課題を出そうと思いますが、今度の課題はあまりインターネットでは調べにくいものにしようと思います」となってしまった。図書館で資料探しとか苦手だからインターネットを利用してる人にとっては迷惑千番ですよ!これだからヤンキーは困る。
夕方からバイト。新しく入った女の子と同い年なのに凄い距離を感じる。ボクに対して節目がちだし、ガッチガチの敬語だし。今度明るくフレンドリーに話し掛けてみようかな。そしてバイト終了後、支配人とマネージャーさんに連れられて近所のお好み焼き屋へ。こういうのもいいですな。バイト仲間っぽいというか。裏話もいろいろ聞けたしね。
ということで疲れた。プロ野球ニュース見て寝よう。