ウォークマンをラジカセで聴くという技を会得してからというもの、もっとウォークマンとラジカセの連携を強化して便利に使えるようにしたいなぁという欲が出てきまして。で、新しく思いついたのが、「オールナイトをウォークマンで聴きたいぞ」っていうね。ウォークマンの説明書を読む限り、ラジカセから音が検出できれば専用の録音用ケーブル介して録音できる、みたいなことが書いてありまして。この機能を使えば、おそらくラジオ放送も録音できるんじゃないかなぁと。もしできなくても、ラジオを一度MDに録音して、それを再生してウォークマンに録音できればいいじゃん!っていう作戦。
じゃあ早速その録音ケーブルの値段を見に行こうということで、ビックカメラに行ってきました。1000円くらいなら買おうと思ってたんだけど、売られてたのは1280円っていう。ビ、ビミョーに高い!先日買った再生ケーブルが630円だったから、もうちょっと安いと思ってた。手が出ない。じゃあ、電源から充電できると便利だからアダプタを買おう!と思って探したら2500円もしやがる。ソニーの周辺機器高すぎ。オーディオ関連が充実していくと、値段のハードルが上がっていくっていうことを学びました。