人生の岐路

今の状況を整理すると、すでに内定をもらってて入社してもいいと思ってる会社が1社、即日に面接通過の連絡がきてテストセンターをパスすれば最終面接という大手企業が1社、3000字のレポート課題の結果が来ねーと嘆いていた超本命の会社が1社。もうボクの中ではこの3社に絞ってるわけです。
そんな中、ようやく超本命の会社からレポート審査の結果が送られてきました。結果は合格、次回面接に来てくれと。よっしゃー、って感じなんだけど、その次の面接日時に驚いた。5月9日ですって!こりゃ内定もらってる会社の保留期限じゃないか!これは困ったぞ。すごく困った。内定辞退してそっちに賭けるか?しかし滑ったらどーする。大手企業から内定もらえてる保証もないし。でも万が一大手から内定出たらどーする?福利厚生は充実してるが、全国転勤だぞ?いろいろ考えたら、今の内定もらってる会社に落ち着くのがいいのでは?
という感じで、ボクの就職活動はまさに岐路を迎えてるわけです。難しいですね。