ロッテ戦観てきた

ゴールデンウィーク中の祝日だけあって、めっちゃ混んでたなぁ。満員御礼ですってよ。試合は負けたんだけどね。
今日は球場に入っていきなりサプライズが。ビジョンに表示されている日ハムの予告先発武田勝からスウィーニーに変わってました。後で調べたら、なんか武田勝が試合前に練習中の打球が手に当たって骨折したらしくて、急遽ローテーション繰り上げで変更ということになったらしいです。こりゃチャンスだと。先発は準備不足のハズだと。今日は打線爆発で快勝だと。そう思ったんだけどね、試合が始まってみたらスクランブル先発のスウィーニーを打てないこと打てないこと!何かに取りつかれたように、ランナーを出しても拙攻拙攻ですよ。そんな攻撃をしている間に成瀬は先制を許し、陽にプロ初ホームランを献上して降板。あーあって感じ。8回に武田久を攻めて満塁、代わったマイケルからベニーが同点打を放つも、9回にシコースキーにアクシデントがあったり川崎がかわいそうな場面で投げさせられたりしてすぐに勝ち越され、負け。これがロッテ野球。やっぱり満員になると負けますね。明日はダルビッシュ相手ですか。ダメだこりゃ。