今日の就活

JR現業クレペリン検査と健康診断を受けてきました。前日の夜中2時ににクレペリンで鉛筆が必要なことに気付いて部屋中を探し回って、3本見つかったけど全部新品で、削ろうにも鉛筆削りなんてとうの昔に処分したことにさらに気付いて、仕方ないからカッターを引っ張り出して削った鉛筆を結局持参していきましたが、まぁ試験は全然ダメでしたね。
試験と健康診断の間、時間があったので秋葉原まで行ってドネルケバブを食しました。そしてヨドバシにマーキング。
健康診断は、視力測定マシンがハイテクで面白かったです。機械を覗いておでこを機械につけたら耳元からアナウンスが流れて検査がスタートするんですよ。んで、「C」の穴の開いている方向を手元の格ゲーのレバーみたいなやつを操作して指示するってやつです。なんてハイテク。さらに1.0以上の視力も細かい数字が出て、ボクは両目1.2だということが分かりました。最初マシンの操作に少し手こずったから、マシンに慣れてもっと集中できたらもっといい記録が出たんじゃないかね。
さて、果たして通過するんでしょうか…。