2008年遠征計画

プロ野球はオープン戦もそろそろ終盤。天気も春めいてきて、球春到来を予感させられる今日この頃です。そして、おかげさまでボクの就職活動も順調に行っており、この調子なら4年次も野球観戦に多くの時間とお金を費やせそうです。自由に旅行に行けるのなんて今年まで。今しかできない野球観戦といえば、やっぱり遠征でしょ!地方へ行って、マリンスタジアムと違う雰囲気の中で野球を観て、試合後はその土地土地の名所観光、そしてご当地の名物に舌鼓を打つ…まさに遠征の醍醐味!まぁでもせっかくだから今年はぜひ行ったことのない土地へ行こうと思うんですよね。12球団のうち、今まで訪れたことのないフランチャイズ都市は、広島・名古屋・札幌です。今シーズンその3都市で行われるロッテの試合は…

前にも書きましたが、今年は札幌の日ハム戦が少ないんですね。開幕と試験期間は無理なので9月に行こうかと思ってますが、今年は授業少ないから試験と被らなさそうであれば7月に行きたいね。あとは、お金に余裕があれば仙台や神戸大阪にもまた行きたいですね。