今日のロッテ

面談のその足で、浦和球場に行ってきました。スーツで野球観戦とは。たぶん就活中に何度かやるだろうなと思ってましたが、ついにその時が来たって感じです。案の定、あのせまい球場ではかなり浮いた存在でした。んで、なんかフューチャーズっていう、ロッテ以外のイースタンの合同チームとの試合だったんですが、たぶん目的が育成だからか、9回で決着ついてるのに10回表まで試合を執り行うっていう。座りすぎてケツが痛いです。
そんな中、開幕一軍がパリーグのサイトで発表されました。目を疑いましたね。なぜ神戸先輩の名前がないのかと。オープン戦絶好調だったのにどーして!まぁたぶん守備では南や福浦に勝てませんし、打つ方では大松や竹原さんあたりの実績をボビーは買ったのでしょう。残念。腐らずに頑張ってほしいです。他にも、オープン戦絶不調だった川崎、外人枠の関係でベニーが二軍スタート。ズレータがここまで絶不調なので、開幕しても調子が上がってこないようならベニーも昇格の可能性ありでしょう。開幕一軍入りを果たした中で注目は、やはり服部根本伊藤の新人投手3人。YFKの穴をぜひとも埋めてほしいもんです。