今日の就活

saka-gm2008-02-25

さて今週も毎日スーツで頑張るぞ……と思ったら水曜日だけ予定なし。でも木曜と金曜に、面接3個とグループディスカッション1個と事業所見学1個が入ってるから、そんなに休まらん。特に心が。
今日は、午前は先日なぜかうちの大学に企業説明会に来た大手物流会社の説明会。説明担当の人事がうちの大学にきた人事と同じ人だったので、不思議な優越感に浸る。となりの女の子が説明終盤で、必死に大きな封筒に会社の宛先書いてたけど、エントリーシートは郵送じゃない場合は裸のまま提出ということを知らないのか。なんかかわいそうだった。
午後はこないだ面接受けた物流会社の筆記試験。人数からして、一次面接はみんな通ってる気がした。今回の筆記試験もラクラク通過だぜ、と意気込んではいましたが、午前の会場の東陽町から新橋まで歩いてきたせいで腰が痛くてあんまり集中できなかった。選考がある時は徒歩移動は避けた方がいいかも…。ちなみに、筆記試験のほかに作文もあったのですが、こちらは持ち前の対応力で、今までで最高の文章が書けた気がする。
写真は永代橋。青空とビルと橋がきれいだったもんでパシャリ。