今日の就活

某大手物流会社のグループ会社の面接を受けた。学生4:人事2の集団面接。学生時代がんばったことの話で、となりの女の子が「野球観戦です」とか言い出して、こりゃ興味深いと思って耳を傾けていると、なんと自らロッテファンだということをカミングアウトし始めました。で、その詳しい話が、ロッテのファンミーティングで渡辺真知子を呼んで「かもめが翔んだ日」を球場でライブで歌ってもらうという企画を球団職員に提案して、それが採用されたということ。なんとまぁ!度肝抜かれたね。ボクもしょっちゅうマリンスタジアム行ってるからその企画知ってるけど、あれはこの子の発案だったのか!動揺しちゃったもんだから、それ以降のボクの面接の受け答えはなんかメチャクチャだったけど、まぁ仕方ない。終わった後に面接受けた他の3人と話したら、4人中3人がロッテファンだっていう驚愕の事実が判明。しかも4人とも実家が千葉っていうミラクル。みんな受かると…いいね。