今日の就活

saka-gm2008-02-07

午前中は船橋で面接。近いし、結構志望度高めの会社だったけど、面接官の営業部長の威圧感に終始圧倒されっぱなしで大変でした。最後に質問しようと思ったんだけど、質問し始めた途端に内容飛んだりして散々。午後は築地で説明会。面接を終えたあとの他社の説明会って、なんて気持ちがラクなんだろうと思った。
自分で稼いだ僅かなお金で就活をしているボンビーメンのボク。今日も交通費を節約するのに必死でした。船橋から築地の移動は、まず船橋駅から西船橋駅まで1駅歩いて(約45分)JR初乗り130円を節約。西船橋駅から東西線に乗って茅場町駅まで行きます。ここから築地の会場まで直接歩いて行くことで(約50分)、茅場町駅日比谷線に乗り換えて築地駅に行くよりも40円安く済みます。帰路は、築地駅から北千住駅で乗り換えして柏に帰ると570円かかるところ、徒歩で上野駅まで歩く(約1時間半)ことで120円の節約。ということで、今日は合計290円を浮かせました。途中軽い昼食で菓子パンとコーヒーを買ったけど、それでも貯金が出ましたよ。
まぁでも秋葉原で寄り道してエロDVD買ったから、プラマイゼロ、むしろ大幅にマーイ♪なんですけどね。残ったのはパンパンになった足の大量の乳酸だけっていう。