昨日の就活

恵比寿へ、某ベンチャー企業の面接で行ってきました。会場に着いてビックリ。グループ面接だったって初めて知った。肝心の面接は、エントリーシートにその会社で将来やりたいことを書いて人事にプレゼンするって形だったんだけど、他の周りの人の発表がすごくベンチャーっぽくて、完全に敗北でした。ボクの発表なんか、「それはどこら辺がビジネスになるの?」「この具体例のもっと細かいことは?」とか人事にボロクソ言われて、それを周りの学生たちも聞いてるもんだから、あぁ今死んでしまいたいと思ったよ。まぁでもベンチャーは野心を持ったやつが行くとこだってのはよく分かった。ボクみたいな保守的で安定志向の人間が行くところではないですね。