今日の就活

物流系の某IT企業の説明会に行ってきました。先日の合同説明会でお世話になった採用責任者の人が顔覚えててくれました。まぁそりゃあんなマンツーマンで質問攻めにされりゃ誰だって覚えるわな。そんなことより!進行役の人事のおねーさんがギザカワユスでした。なんかこう、杉崎美香をやや幼くさせた感じ。不覚にもかなりトキメいてしまいました。決定。第一志望ココ。
しかーし、説明会に続けて受けた筆記試験で撃沈。あれはたぶんGABだったと思うけど、特に英語がひどかった。理解不能。アルファベットの文字列が英語かどうか怪しく思える状態にまで陥りました。就職試験って普通の大学生ならそれなりに出来るものらしいんだけど、これでボクは普通の大学生ではないということが判明しました。これから筆記試験受ける人に忠告しとくと、基礎学力に自信がない人は本気で対策立てた方がいいでっせ。