今日の就活

saka-gm2008-01-30

午前は、品川プリンスホテル西武鉄道の説明会。西武線にどこからどこまででも片道だけタダで乗れる切符が配られたけど、使い道がありませんよ。いや待て、西武ドームに野球を観に行く時…と思ったら、期限が2月15日まででやんの。開幕どころかオープン戦も始まってねぇし。やっぱり使い道はない。
午後は池袋で某物流3PL企業の説明会。会社の方針とか目標とか、事業内容とか成長性とか、かなり魅力的で志望度が瞬間的に急上昇したのに、後半の社風の説明で人事の人が「男性社員は、頭髪は後ろと横は刈り上げてもらいます」とか言い出して激萎え。なんだそりゃ。志望度急降下ですよ。でも一次選考がグループディスカッションということで、いい経験になりそうだから受けるだけ受けるかね。万が一、内定まで行っても速攻蹴るけど。
写真は、噂の日暮里駅の案内板。確か駅の係員さんの手作りだっけ?間近で見ると精巧さがよくわかります。