一日疲れた

saka-gm2008-01-21

幕張メッセの会議場で行われた合同説明会に参加。電車賃を浮かせるために野田線船橋駅から京葉線の南船橋まで歩くという愚行に出たため、鼻水ダラダラでした。ちなみに、船橋から南船橋は徒歩35分ということが判明。歩けない距離じゃないけど歩きたい距離でもない。この時期の幕張は寒すぎですね。そりゃ春先のオープン戦のときも十分に寒いんだから当たり前ですが。特に今日は前日が雪の予報だったから(外れたけど)、風もピューピュー吹いてて死にそうになるくらい寒かったです。会場では物流系の会社と地銀とソフトウェアの会社を回っただけで、あとは友達を見つけたのでずーとチンピラの立ち話。いろいろ情報交換して有意義でした。
プレナのフードコートで昨日のバイトの時に頂戴してきた廃棄おにぎりを食べ、恵比寿へ向かいました。某ベンチャー企業会社説明会だったのですが、18時半開始で20時半終了とか、遅すぎです。終って家着いたの22時でした。写真は、恵比寿初見参の記念。