今日のバイト

大学4年で内定も出てて、今は卒論を必死こいて執筆中だという先輩と一緒のシフト。いつもこの先輩と一緒だと、どーしても共通の話題ということで就職活動の話になってしまうのだけれど、今日はひょんなことから先輩が超ラジオっ子だということが判明して、そっちで盛り上がりました。中学高校はオールナイトニッポンを聴いて育ったという、ボクと同類だったのです!まさか、こんな時にこんな駅の片隅のコンビニで、石田Dのフルーチェ風呂の話やSILVAの下ネタの話をするとは。先輩は特にナイナイのヘビーリスナーだそうで、毎年年始の岡村さんの帰郷トークを楽しみにしているんだそうです。いやぁ、なんか久しぶりにラジオの話が出来る人に会って嬉しかったです。で、やっぱり先輩も「今の深夜ラジオは面白くなくなった。今の中高生はかわいそうだ」とつぶやいておられました。うんうん。