日本シリーズ第2戦!

10-0って。日本シリーズのスコアじゃねー。
ナベシュン完封はさすが。今岡を筆頭に阪神のほとんどの打者がタイミングを最後まで合わすことが出来ませんでしたね。シリーズ開幕前の記者会見で、あれだけ「警戒するのは渡辺俊介」って言ってたのに打てないってことは、本当に打ちづらいピッチャーなんだろうな、ナベシュンは。ボクも一度打席に立ってみたいですよ。
攻撃面では大技小技オンパレード、そして相手のミスにつけ込むというロッテらしさを存分に発揮。立ち上がり微妙だった安藤が4,5回で調子を取り戻して、ヤバイかなと思ったところだったんですが、ボールが甘く入り始めた6回の攻撃はスバラシかったです。
かたや阪神はどうした?打てない守れないで、昔のロッテを見ているようです。特に7回はひどかった。先頭を四球で出して、なんと3連続暴投で1点献上ていうシーンがありました。試合はほぼ決まりかけてたとは言え、集中力の欠如だったのか戦闘意欲の消失だったのか、プロとして、しかも日本シリーズという舞台でするプレーというには、あまりにも恥ずかしいシーンだったのではないでしょうか。江草が経験浅いってのもあるとは思いますが、やっぱミスした方が負けますよ、短期決戦は。
移動日を挟んで、あさってからは甲子園で3連戦です。本拠地に戻って地元ファンの声援で阪神がいつも通りの試合が出来るか。このままじゃ面白くないよ!