王者はいつでも美しい

いやぁー、壮観ですなぁ。こう新聞を並べてみると優勝したんだなぁって実感が沸くね。各新聞社さん共スバラシイ写真を一面に掲載していただきまして、とても嬉しい限りです。特にスポニチさんは一面も裏一面もロッテの記事です。こんなありがたいことはありません。自分はプレーオフ記念グッズも、リーグ優勝記念グッズも購入していないので、今回は「あとあと残る何か物質的な記念品が欲しいなー」と思ってスポーツ新聞を買ったわけですが、本当にこれはいい記念になりそうです。これからバイトなので、新聞は帰って来たらじっくり読みます。
にしても強くなったもんだよ。急成長。ファン歴が浅いと言えども、ボクがファンになったころはフェルナンデスとかリックショートとかシコースキーとかミンチーがいて、堀様が指名打者で4番打ってたり、春先はクソ弱かったけど夏場以降メチャクチャ強くて、でもやっぱりBクラスでしたよ。昨日の優勝決定の瞬間は、4連勝という呆気ない結末に唖然として泣けませんでしたが、今目をつむって昔のそーゆー懐かしくもあり悲しくもある記憶を思い出してみると、ちょっと目が潤んできます。「チケットが簡単に取れるから」という半ば不純な動機で応援し始めたロッテが、万年Bクラスだったロッテが、ついに日本一ですよ。スゴイ、ホントに。監督をはじめ選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。感動をありがとう!今度はアジア1目指して頑張れ!フレンドパークの収録も頑張れ!!