英語圏の国、滅べ

明日の英語の授業の予習をする。先週先生が、誰を当てても「分かりません」と答えることに業を煮やして、「みなさんちゃんと予習やってきますか?この授業は予習してくることを前提として進めると言いましたよね?もう今日は授業はしません。教科書の問題をすべてノートにやって提出してください」と、キレて授業放棄したのです。大学ではこんな事があるんですね。でもさぁ、予習してないのはヤンキーだけでさ、ボクみたいな皆勤クソマジメな子はちゃんとやってきてるんですよ。ボクは家と学校はちゃんとメリハリつけるタイプなので、高校時代まではテスト勉強以外は家で勉強など全くしませんでしたが、大学に入って英語が難しくなったので、少し予習するようにしてます。教科書をパッと見て分からない問題だけやってるだけだけど。そんな大変な英語の授業で、予習の有無に先生がキレたということで今日はちゃんとガッツリ予習を……と意気込んで教科書を開いたら、頭がパヤパヤしちゃって仕方ないです。明日やる単元の関係詞、ワケワカラン。中高とやってきたはずなのに、全然身に付いていません。冗談でもなんでもなく、本当に問題が全然出来ない。もういいや。寝よ。