駆り出されるほどに

今日は忙しかった。今までは洗い物専念だったり掃除専念だったりしたんだけど、今日は洗い物してても注文来たら中断して自分で作れという指示。人が足らないワケじゃないのに。たぶん覚えがイイからどんどんやらせようっていう方針なんだろうな。我ながら。でも段階踏むの早過ぎな気もする。それもやっぱ覚えがいいからなんでしょうな!ガハハ!
やる事が多くて忙しかったってのもあるんだけど、今日は客もたくさん来てオーダーもいっぱい入った。どうやら今日は31日だから何かのクーポン券の使用期限が今日で切れるみたいなんだよね。それを使っちゃおうって客が多かったから忙しかった……のかな。そんなクーポン券による忙しさのおかげで、ハンバーガー作る早さもだいぶ向上。ハンバーガーなら教育係さんに勝るとも劣らないスピードで作れるようになりました。
水仕事がツライとは前々から書いてますが、ついに今日、手が悲鳴をあげました。指がパックリと割れました。しかも5箇所。血は出てないけど痛いったらありゃしない。今度から水仕事は控えめにしてもらえるように頼んでみようかな。グリルの掃除でもヤケドしそうだし、クローズ作業は自分の身を犠牲にしなければいけない。
そんな中、<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う
裏方のボクにとっては関係ねぇ!
次回は4月の9日。中8日です。厳しいです。せっかく今日身に付いたことも忘れちまうぜ!まぁ4月の日程が組めないので仕方ない。