これまた昼間の話

テレ朝のワイドショー的番組にホリえもんの秘書が出てた。最初は美人秘書って紹介だったのにだんだん広報としての扱いに変わっていったのは何だったんだ。どっちが本当の役職なんだよ。まぁ確かに平原綾香を整わせたような顔立ちで、確かに結構美人だったけど。秘書でも広報でもどっちでもいいけど、やっぱり視聴者はエロイ方向に脳内で想像が膨らんでいくよね。
んで、その広報さん曰く、ホリえもんは簡単で分かりやすい言葉を選ぶのが上手だから逆に単純に捉えられちゃって誤解を招いてしまうんだってさ。ふーん、だから真意が伝わりにくいのね。服装といい、やっぱり他の人には変わり者に思えてしまうんだ。
そして騒動の中でもホリえもんは毎日8時間睡眠らしい。「だからいつも元気なんですね」って、どんな締めだ。