ところで研修っていつまでだよ

3日目です。そろそろマックの水にも慣れ…ちゃいないんだけど。今日は教育係さんが噂に聞いていた同じ中学で同じ大学のおにーさんでした。初日も2日目も思ったけど、まー、みなさん教え方が丁寧で上手なこと!教育の仕方もマニュアルがあるんだろうか。そしてやっぱり今日も言わしめた、「キミは覚えがいい」。まぁそれが最大のウリですからボクは。その代わり動きは鈍いですよん。なのに格ゲーやレースゲームでは素早く小回りの利くキャラを好んで使うっていう。
で、今日やったことは本格的なハンバーガー作り。さすがのボクも頭パンクしそうです。ダブルと名のつくハンバーガーにはチーズや肉を二枚乗せたりだとか、フィレオフィッシュに使うパンはトーストするんじゃなくて蒸すだとか。ハンバーガーの種類は忘れたけど、レタス18グラムってなんだよ(普通のは15グラム)。微妙すぎて分かんねーよ。なかなか覚えるのに苦労しそうです。ハンバーガーごとに具を乗せる順序がバーッと紙に書いてあったら得意の暗記で覚えられるんだけどなぁ。実践しながら覚えるのはちょっと苦手。
そして後片付け(クローズと言うらしい)。洗い物が大変。昨日のエコーもそうだったけど罰ゲーム級のキツさです。ゴムべらやダクトの部分からイビツな形をした意味不明なこんなのどこのパーツだよと思うようなパーツまで、スポンジに洗剤を染み込ませてゴシゴシゴシゴシ。しんど。使うのお湯だけどお湯もお湯で手がふやける。昨日は冷たい雨が降る中エコーで外出て手が真っ赤になったけど今日は水仕事のせいで手が真っ白。今はカサカサ。こりゃハンドクリームが必需品だな。そしてゴミを捨てに行って、シンクの掃除をして終了。片付けの手順もややこしくてパッパラパー。
水仕事中、支配人(女の人)に「野球好きなの?」と聞かれる。ああ、履歴書見たのね。好きなチーム聞かれたからロッテと答えると、「じゃあさ、ウィラブマリーンズ歌える?」と聞かれ、困る。なぜその歌の存在を。なぜそのボクのカラオケ18番の曲の存在を…。あなたは一体何者だ!「ロッテファンって球場で知り合った人に『ではまたマリンで会いましょう』とか言うらしいよ〜、気持ち悪いよね〜」と教育係のおにーさん(野球経験者らしい)と後ろの方で盛り上がってた。でもそういうファンは野球が好きなんじゃなくて応援するのが好きな人だってことをお忘れなく。ちなみに教育係のおにーさんは巨人ファンらしい。
今日はこんな感じかな。今日は4時間半やっただけにハンバーガーの作り方やらクローズの仕方やら覚えることがたくさんありすぎて大変でした。もう脳がショートしそうです。全ての作業が終ったあと来週のスケジュールを確認すると、水曜と木曜…。おい、間が一週間近く開くじゃねーか。あーあ、やったことほとんど忘れちゃうよー。