証明写真

提出して社員証に使うらしいです。余ってた履歴書用の写真はよく見たらサイズがビミョーに違ったので、ヒゲを剃ってスーツを着て新しく撮りに行きました。
そしたら、その履歴書用の写真を撮ってもらったカメラ屋が潰れてたっていう。不況の余波がこんなとこにまで!(ちなみに、その場所にはラーメン屋が出来るらしい)仕方ないから証明写真機で済ませることにしたのが失敗だったんですよ。出来た写真を見たら右の襟足がピョコーンと、あさっての方向に向いちゃってて、なんともだらしない仕上がりになってました。あぁこれはマズイ。でも撮り直すお金ももったいないし、たかが小さい証明写真だし、まぁいっか!ということでそれを提出することにしました。入社前から早くもこのいい加減なノリね。