キャンプ見学

saka-gm2009-02-06

鴨川にロッテの二軍キャンプを見に行った。お目当てはもちろん、我らが神戸先輩!今年は一軍でブレイクしてもらいたいので、鴨川キャンプで汗水流して練習してるであろう先輩を応援しようという目的です。
鴨川の競技場に到着し、まずは競技場を見物。どうやら投手陣がウォーミングアップ中。しばらく眺めた後、ならばと球技場に移動してみると、野手がバッティング練習中。さぁ先輩を探せ!声援を送るぞ!しかし、内野を探してもいない、外野を探してもいない。ど、どーゆーことだ!焦った友達がケータイのロッテのサイトでキャンプ参加メンバーを確認してみると…。
「一軍石垣島 55神戸拓光
なに?石垣島
実は先輩はすでに一軍メンバーで石垣島キャンプに参加中みたいです。う、うかつだった。見くびっていたわけではないけども…リサーチ不足。
ということで神戸先輩はいませんでしたが、初めてのキャンプ見学はなかなか楽しかったです。とりあえず、鴨川キャンプ全体があまりにもマッタリしすぎで、今年も若手の台頭は無さそうだということが分かりました。