健康診断

昨日、近所の診療所に健康診断に行ってきました。会社に提出しなくちゃならないんで。どこも悪いとこはないと分かっていても妙に緊張するもんです。てか、正直言うとオシッコにタンパクが出るのが怖いのよ。
まぁ2日間の禁欲の成果で何も問題なかったけどね。出がけにお茶をがぶ飲みしたおかげで健康なオシッコがたくさん出たしね。しかし!今回の健康診断はさらに壁が。採血ですよ採血。なんで!大学入学前の健康診断には採血なんかなかったじゃん!ワタクシ注射が大嫌いですからね。もうね、注射器以前にイスと腕を乗せる台を見ただけで怖いです。座って袖をまくって腕を台に乗っけるだけで腕の震えが止まらなくなるもんね。注射の瞬間は、ぐるナイの健康診断企画での岡村さんよろしく、反対の拳を口の中に入れてグッと噛み締めて堪え忍びました。むしろ歯型から血が出そう。でも看護婦さんが百戦錬磨のヴェテランだったせいか、案外痛くなかった。拳を口に入れて痛みに耐えてる姿を笑われて、無駄に恥をさらしただけっていう。
そんなこんなで全検査が終了しましたとさ。健康バンザイ。さて、今日まで禁欲してたからちょと風俗行ってくる。