ギルティギア!

ボクの友達連中の間では、格ゲーといえばギルティギアが基本らしい。格ゲーはプレステのKOF97しか持っていないボクは、ギルティをやるといつもみんなにボコボコにされるのです。こりゃ練習が必要だといつも思うのです。そこで!今日、ついにソフトを買いました。今更って感じですがね。値段は近所の中古ショップで1980円でした。さらに古いバージョンは480円とか680円で売ってたけど、あまりにも古いと友達との対戦の時に操作性の違いにやりにくさを感じると思ったから、それなりのやつを買いました。その買ったやつが果してどれくらい新しいバージョンだかはよく分かってないんだけどね。ギルティ種類多すぎ!
そんなわけで、今日はずっとテレビの前に張り付いてやりこんでました。ボクのメインキャラはチップザナフ。基本的に敏捷性の高いキャラに使いやすさを感じるボクとしては打ってつけのキャラです。カッコイイしね。んで、今日一日でだいぶ上手く使いこなせるようになったけど、どうがんばってもCPU戦10人目のイノが倒せません。もう、勝利後にギターで高音を奏でるあの姿を見るたびに腹が立って仕方ありません。誰か助けて。