今年の観戦試合成績!

10月に入ってめっきり秋めいてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?ペナントレース、我らが千葉ロッテは4位確定で全日程終了。昼間に卒論をカタカタと執筆し、夕方からバイトに行くという暗黒ローテーションがこれからずっと繰り返されると思うと溜息が出てきます。趣味というものがその人にどれだけの安らぎを与えるのか!でもまぁ終わったものは仕方ありません。オフシーズンはストーブリーグ情報に一喜一憂するのが通例です。報道では今年のFA戦線はロッテが主役みたいなので、楽しみしてることにします。エース様、頼むから出ていかないでー。
そんなわけで、毎年この時期恒例の、ボクの今年のロッテ戦観戦試合成績をまとめてみることにします。
一軍公式戦・交流戦

そーいやシーズン始った頃は就職活動真っただ中だったんだよねー。懐かしい。そんな中始まった2008シーズンは48試合観戦で27勝21敗。勝率.563です。全144試合では.510だから、今年は割と勝ち運に恵まれてたね。個人的なベストゲームは9月7日、福岡でのホークス戦。あの大逆転勝ちはすごかったです。もうワケわかんなくなって周りのロッテファンの人とハイタッチしまくった記憶があります。そして、今年の特徴ではビジター観戦が多くて、行っていないフランチャイズ球場は広島だけです。ホーム成績が16勝9敗、ビジターが11勝12敗です。なんとビジター負け越し!内弁慶もいいところです。でもビジターは試合の勝ち負けの他にも楽しむ要素がいっぱいありますから。グルメとか風俗とか。そーゆー意味では学生生活最後の年で時間がある中、日本全国いろんな土地に行けたのは楽しかったです。
二軍

オープン戦

春季教育リーグ

  • 3/18 フューチャーズ ○ 7-1 ロッテ浦和

というわけで、二軍の試合とかも全部ひっくるめた成績は、62試合観戦で32勝29敗1分け。やった!なんとか勝ち越した!