平凡すぎる

来ました。ここ数日、なんか久しぶりにこの状態が来てます。「日記に書くネタねぇー!」的な状態。
最近は友達と飲んだり、草野球したり、ラジバンダリ(←うわー、ついにやってしまった!)なんだけど、特筆して日記に書くことがない。この日記を通じて誰かに報告したくなるような出来事がないっていうかね。今日も実は大宮球場まで社会人野球観に行ったけど、それも別にただ趣味を楽しんだだけだし。今日の話から派生させるなら強いて言えば、ファミマの50円割引券を持ってたので、途中でちょいとファミマに寄って高いするボスの高級コーヒーを安く買って高級な味を安く堪能したくらいです。大人なビターな味がしました。…ほらね?なにも面白くないでしょ?強いて言っても、そんなもんですよ。
なんか、就職活動を境に日記に書きたいネタの方向性が変わった気がするんだよね。以前は、自分の日常の中で起きた出来事を面白おかしくして書いてたけど、最近はその意欲がなくなってきた。ホントにただのメモ帳。最近は政治とか経済とか、社会をぶった切るような内容の日記が書きたいと思ってます。そーゆーコラム的なものだったらいくらでも書ける気がするんだよね。なんていうか、就活で外に出るようになってから自分自身のことより世間に目を向けるようになったのかな。でもそーゆーのって自然と長い文章になるから見てる人も読むのが面倒くさいだろうし、何よりその内容がきっかけでトラブルが起きたりしたら嫌だし、やりませんけどね。
さて、こんなんで社会人になってもこのブログは果たして続くのでしょうか?