パソコン演習の時間

saka-gm2007-11-26

レポート提出しちゃったからやることないのです。短いことをショートショートで書き殴るのです〜。
あー、プロフィール写真、マネージャーハットバージョンからいい加減変えなきゃ。もう辞めて4ヶ月です。誰か新しいの撮影してください。
明日とあさって、東京ビッグサイトリクナビ主催の合同企業説明会があります。志望業界はすでにある程度絞っているボクですが、もうちょっと視野を広げてみようといくつかの講演も予約してあるくらい参加する気マンマンです。しかし、周りの友人たちからは合説(と略すらしい)行くという声がまったく聞こえてこないんですよね。みんな平気なのかなぁ。大学のガイダンスに出席するだけでは情報不足でいろいろと危険だと思うよ!
今日は授業は2限だけ。これから帰ってまた5限(履歴書の書き方講座)に出席。んでバイト。
バイト、やっぱコンビニは外食と比べて体力的にも気持ち的にラクですな。シフトも自由だし。コンビニのいいところは、シフトに入ることをしつこく強要されないところです。これから就活で忙しくなるから、非常にありがたい。マック辞めて大正解です。でもうちの店の場合は、社員がシフトをとりあえず埋めればいいと思ってるようで、明らかに接客に向いていなくてボソボソ喋る暗い雰囲気の、さらに仕事も碌に覚えようとしない人間を雇うのは迷惑。不満といえばまぁそれくらいなもんで、マックではいろいろ不満がありすぎた。
もうすぐ12月です。年末、年の瀬です。年の瀬は金がかかります。12月は会社の説明会がいくつか入ってきてるので交通費がかなり痛い。さらに彼女とディズニーランド行ったり、彼女の誕生日も、さらにクリスマスもあるので出費がかさみます。今から節約節約。
更新頻度が落ちた?うーん、まぁね。書くことがないわけじゃないんですが、あまりにも平凡な日常なのです。それと、感性が薄れてきてるのを感じます。
来週に卒論のタイトルを提出しなければならないらしい。ぐはぁ。
シムシティがやりたい。年末に出る最新作はフル3Dで要求スペックがメチャクチャ高いらしいので、「4」でいいです。その最新作が出たら「4」値段下がるかな?そうだそうだ、今年のパワプロ決定版も年末に出るんだった!あー、出費が。
そうそう、昨日柏のビックカメラにロッテの選手がイベントに来てました。観に行きましたが、狭いスペースに小野、大松、田中雅、川崎、荻野と、6人もギューギュー詰めで、さらにギャラリーもギューギュー詰めで大変そうでした(写真をアップしてみた)。こーゆープロ野球選手のシーズンオフの営業って、ギャラは年俸とは別に出るんですかね?それともボランティア?
あ、授業終った。んじゃ帰りまーす。