日記2

昨日の火曜日の話。彼女と上野動物園に行きました。ハダカデバネズミが衝撃でした。面白かったです。
その後、秋葉原に出向いて某なんとかメイトで買い物。もともとボクは野球マンガの「おおきく振りかぶって」の単行本を全巻大人買いしたくて、でも「そーゆーのは本屋で買っちゃダメ。それだけ買えばポイントたくさん付くんだからあたしと一緒にメイト行かなきゃダメ」と、いかにもオタクなセリフを突きつけられて購入を自粛せざるを得ない状況でしたが、昨日晴れて購入解禁!しかし売り場に行ってみると、1・2・4・6巻が売り切れのために3・5・7・8巻の計4冊しか買えませんでした。残念。ふと見るとそんなボクとは対照的に、彼女はCDやら小説やらマンガをカゴが満杯になるくらいまで買い込んでいました。店を出た後の彼女のホクホク顔は忘れられません。