悪戦苦闘

Vista使えねー!!
もうね、MEに戻りたいですよ。友達がアレで落としたOfficeをアレしてくれるっていうから、カスタマイズの時にOfficeは入れずにパソコンを買ったわけですが、かなり後悔してます。友達から「デーモンツールね」と受け取ったDVD-ROMにはOfficeのイメージファイルが入ってました。その辺のソフトウェアの知識はボクにもあるので、家に帰って早速デーモンツールをインストール…。
…出来ない?なんかエラーが出たりしてインストール出来ません。それでもエラーを無視し続けてムリヤリパソコンに組み込むと、インストールは出来たっぽい。んでマウントも出来た。ディスプレイに表示されてる上では。しかし、いざOfficeを起動しようとするとパソコンが凍る。何度がチャレンジしたけど無駄なようでした。原因を究明しようとネットでいろいろ探してみると、どうやらVistaとデーモンツールは相性が悪いようです。そして同時に、同じ仮想DVDのソフトで「Virtual CloneDrive」というフリーソフトVistaでも使えるという情報を入手したので、そちらを改めてインストール。しかしこちらもマウントは出来てもOffice自体は動かない。どーゆーことだ!挙句の果てには、フリーズ→強制終了のやりすぎが、パソコンすら起動しなくなってシステム復元させて何とかパソコンだけは生きている状態。
以上のことを半日ずっとやってました。もうなんとかしてください。