日記

日曜日は彼女の大学の学園祭に行ってきました。昼ごろ行ったんですがハリセンボンのライブの当日券はすでに完売。見たいって言ったのに。誘った立場のくせにライブチケットの調達も販売情報も無し、自身は生協委員の出し物の当番があってフラフラと遊ぶ暇も無し。んで、その生協でお好み焼きを売っているってことで買いに行ったら、レジの人に「売り切れちゃって今から焼くのでまたあとで来てください」と追い返されました。あーもー!
結局ライブは見れず。でも掲示板で元NHKアナウンサーの講演会が行われると張り紙が張ってあったので、せめてもの参加の証にとそれに行きました。昔のNHKの裏話とか面白かったし、言葉の大切さの話はとてもためになりましたね。高い交通費払って来て見るにふさわしいものでした。満足。それが終ってからようやく彼女と会うことが出来たのですが、もうすぐ閉会式ということでお好み焼きは完売とのこと。あとから来いって言われたのに…。俺の分残しとけよ!少し一緒に学園内を周る時間はあったのですが、やはり時間が時間でどこの出し物も終了してました。なんてつまらん。書道サークルのよく分からない展示を見終わると、彼女は「片づけがある」といってどこかへ消えていきました。彼女は一体ボクをこの学園祭に呼んでどーしたかったんでしょうか。
その後、一緒に帰ろうと言われてたので大学の最寄の駅前のパソコンショップや家電量販店やマックで時間を潰していたんですが、いくら待っても連絡すら来やしない。当初「1時間くらいで帰れる」と言っていたのに、結局再び落ち合ったのは3時間半後ね。片づけでトラブったらしいですが、いくらなんでも待たせすぎではありませんこと?そんなわけで、ボクにとっては講演会を聞きに行った学園祭でした。