今日の教習所

バックと急加速。自分はバックが超下手ということが分かりました。あれ後ろ見てても、どう曲がってるのかどうやったら向けたい方向に曲がるのかとかが、感覚がまったく掴めませんでした。「はいじゃあバックしよう、窓から顔出して後ろ見ながらね」と言われて「はい!」と顔出そうとしたら窓を開けてなくて、おでこを思いっきりぶつけるという珍プレーまでやってしまう始末。ダメだ。それでも持ち前の「なんとなく」で操作して、なんとかスタンプはもらえたけど検定に不安が残る内容。急加速して段差に乗り上げて、前輪が乗ったらすぐさまブレーキかけるアレは神の域の上手さだったんだけど。んで、次回の予習ということでS字とクランクもやりました。慎重に慎重を重ねる操作でワキ汗ビッチョりだったけど、まぁまぁ上手く出来ました。次回から2時間それを重点的にやるらしいです。