昨日のこと

同い年のマネージャーくんの最後のクローズの相棒を務め、終ったあと、同じく昨日がラストだった高校の先輩のマネージャーさんとツボのマネージャーさんと仲良しのマネージャーさんと居酒屋へ。先月やった卒パムとは違った、ウザイ社員も主婦もいないバイトだけのお別れ会ですね。他にも昔うちの店で働いてた女の人とか来て、結構盛り上がりました。んで、なぜか王様ゲームとか始まっちゃって、もうドキドキですよ。人生初の王様ゲームですよ。その昔働いてた女の人もキレイな人多くて、王様がそっち系の命令を下したらどうしようと思いましたが、まぁ合コンじゃないんでそんなことはありませんでした。ボクは一回自分の番号を指名されてしまい、仲良しのマネージャーさんとサワー的なお酒をストロー2本で一気飲みしました。って、これってそっち系の命令じゃんね。まぁでも面白かったです。
んで、そのあと大慶園に行って遊んで、上野に行ってラーメン食べて帰って来ました。朝の6時過ぎ。
ということでお別れ会だったわけです。高校の先輩のマネージャーさんにはお世話になりました。社員さえも唸らせ口出しを許さないほどの真面目かつ正確な仕事ぶりで、でもヒマなときや休憩中は底抜けに明るくて面白い、さらに人格的にも素晴らしい人で、将来や人生や恋愛なんかの相談に乗ってくれました。そしてイケメン。すべてにおいて尊敬できる人です。前にも書いたけど、アホばっかりだと思ってたうちの高校からこんな素晴らしい完璧な人が出てるのかとかなり驚きました。マネージャーさんは先週大学を卒業されて、これから11月の試験に向けて行政書士の勉強をするそうです。「俺ヒマだからさ、これからも仕事のことでも恋愛のことでも、何かあったら連絡してきな」と言ってくれました。マック歴7年のうち、ボクはたったの1年しか一緒に働けませんでしたが、大変お世話になりました。ありがとうございました。
そして同い年のマネージャーくん。同じ野球好きってことで、世間話や愚痴や野球の話をたくさんしました。仕事面では、3ヶ月先輩ってことで分からないことがあったらとりあえず彼に聞いたりしていました。彼は良き先輩であり、良き友でした。昨日仕事が終って事務所で「俺お前がいなかったらここまで頑張って来れなかったよ」と言ってくれたときには、マジ泣きそうになりました。これから大学が遠い上に忙しくなるからバイトにほとんど入れないということで辞めちゃうのですが、下宿するとはいっても生活拠点は基本的には柏らしいので、こらからも飲み会とか一緒にやる予定です。