ファッション論

ボクの基本的な服選びのポイントは、①自分に似合う②安い③ちょっとカッコイイの3つです。
ファッション誌はたまに本屋で立ち読みしますが、どうもあーゆー雑誌に載ってる服って自分が着た時の印象というかイメージが湧かないのでホント参考程度。街中を歩いてる人の服装も結構チェックしてますが、流行ってるんだろうけど皆一様に似たような格好だから、流行とかがキライなボクはどうもお気に召しません。だから今まではホント店頭で行き当たりバッタリ選んでたんだけど、最近他の服選びの方法を見つけました。それはテレビに出てる芸能人の服装チェック。今さらって?うるせぇ。まぁあまりにも自分と“元”が違いすぎる有名人だとアレだけどね。んでどんな有名人のファッションがお気に入りかというと、ナイナイサイズ出演時の岡村さんです。結構よくイカしたパーカーとか着てるんだよね〜。ボクも結構背が低いですから、岡村さんが似合うのは大概ボクも似合うと思うのです。(ちなみに岡村さんとは好きな女性のタイプも同じだったりします)。でもああいった衣装ってブランドものが多いから②の点はだいぶ妥協せねばならないかもね。