球春到来!

さぁさぁさぁ!WBCの興奮冷めやらぬ中、明日はパリーグが開幕ですよ。もう今年は3月から興奮と熱狂と感動を味わってしまったので、今年のペナントレースは選手もファンも燃え尽き症候群だとは思いますが、それならそれでマッタリ野球が見れるのでいいかなと。で、今年も恒例のパリーグ順位予想行ってみようか!

  • 1位ソフトバンク……城島の穴が不安だが総合力では群を抜いてると思う。
  • 2位ロッテ……投手陣、特に先発は鉄板だがスン様の抜けた打線の破壊力不足が否めない。今年は去年以上に繋ぎの野球で勝負。
  • 3位西武……大沼小野寺のダブルストッパーが機能すれば3位に食い込めると思う。これが誤算だと…。
  • 4位日ハム……投手陣はコマ不足、打線も大振りが目立つとくれば上位躍進は望めないぞ。
  • 5位オリックス……正直清原と中村ノリがシーズンを通じて働いてくれると思わない。先発投手もパウエルの穴は大きい。
  • 6位楽天……岩隈が出遅れということで絶望的。抑えは小山じゃなくて福盛でしょノムさん

こんな感じで。今年もホークスとマリーンズの2強が引っ張ると予想します。明日は3元中継があるぞ!テレ朝バンザイ!
(追記)そんな中、予告先発。ロッテはソニックを持ってきました。ソニックも晋吾もオープン戦悪かったからなぁ…どうなることやら。