札幌遠征

今年の夏のメインイベント、7月の札幌遠征。22、23、24日の三連戦のうち、考えた結果22、23日の試合を観て24日の昼間に帰ってくることにしました。今日は行きの飛行機の発売日です。
パックツアーは時季的に値段が跳ね上がるし、JALANAは高額過ぎて貧乏学生の旅行には向いてないのでハナから論外です。そんな学生の強い味方が、我らがスカイマークエアラインズです。スカイマークのスカイバーゲンだと13000円で札幌まで行けます。さすがです。パリーグフランチャイズ球場のネーミングライツを買っちゃうだけあります。パリーグファンに対して良心的です。でも、スカイバーゲンは割り当て数が少ないので、すぐに売り切れてしまう可能性があります。次に安いのが前割21で17000円。この4000円の差はメチャメチャデカイです。出来る事ならスカイバーゲンの座席を確保したいところ!そんなわけで、朝からパソコンの前にかじりついてスタンバってました。しかし、なかなか予約画面に繋がらず、我が家のADSL回線を弱さを嘆いているうちに発売開始5分でスカイバーゲンの座席は売り切れました。ああ、4000円が…。予約争奪戦敗北の代償は大きいです。
しかししかし、それでもボクは挫けません。というか、用意周到なボク。こんなこともあろうかと、北海道国際航空エアドゥの料金も事前に調べ、予約画面を別ブラウザにスタンバっておいたのです!エアドゥだと、DOバリュー28で15500円。17000円のスカイマーク前割21よりだいぶマシです。なんとかこちらが間に合い、無事に15500円の座席を取ることができました。やったやった〜。
帰りの飛行機はあさって土曜日発売です。安く買えるかな?