内定辞退した

さきほど保留してた会社に電話して、正式に辞退させていただきました。内定もらって結局行くことに決めた会社と、その理由だけ聞かれただけで、特に文句言われたり詰問されたりすることはありませんでした。電話の切り際には「これから頑張ってくださいね」とまで言われて、かなり申し訳ない気持ちになりました。
この辞退した会社、面接の時や内定後の面談の時も感じたんだけど、人事がいい人ばかりなんだよね。すごく人当たりが良くて、学生の話をすごくよく聞いてくれる人事のみなさんでした。某巨大掲示板ではあまり評判良くない会社だけど、その中でも人事の他にも魅力的な社員さんはたくさんいるんでしょうね。まぁご縁がなかったということで。