今日のロッテ

3対2、ロッテ1点リードで迎えた8回裏、ミラーが代打の代打リーファーに一発を浴びてそのまま延長突入。もうたぶんミラーは来年いないな。今日あの瞬間確信した。そして延長10回裏、今季初の中継ぎ登板のソニックが先頭のリーファーにツーベースを浴びます。リーファーは残留に向けて必死なようです。続くカブレラが外野フライでランナー進塁、一死三塁サヨナラの大ピンチです。すると里崎は立ち上がって和田を敬遠。さらに驚いたことに次の中島も歩かせて満塁としました。まぁ満塁の方がフォースプレイになって守りやすいのは分かるけど、かなりヒヤヒヤしました。そして迎えるはおかわり中村。ワンアウト満塁、もちろんゲッツー狙いです。と!ソニックはゴロを打たせることに成功!よっしゃもらった!しかし打球は福浦のグラブをはじいてグラウンドを転々…。ランナー生還でサヨナラ負け。歓喜の西武ナイン。肩を落とす福浦。記録はタイムリーエラーだったけど、結構打球が痛烈だったから仕方無いです。いやでも福浦ならさばけたはず…。
非常に惜しい形ではありましたが、これでボクの2006シーズンは終わりました。1位は日ハムに決まったようですね。おめでとうございます。今年のロッテはダメでしたけど、パリーグそのものは例年以上の盛り上がりを見せています。選手のみなさん、興奮と感動をありがとう。上位3チームはプレーオフもがんばってください。