ロッテ諸積、引退を発表

ですってよ。初芝堀と並ぶロッテの野手の顔だった選手がまたチームを去っていきますね。
諸積といえばガッツ溢れるプレーと雨天中止時のヘッドスライディングが印象的でした。まだボクがロッテのファンではなかったころから、パワプロで最強アレンジチームを作る時には必ず諸積を加えるくらい、ボクの中では昔から好きな選手でした。ファンになってからは、やはり2年前の東京ドームでのジョニー復活戦の時のバックスクリーンへ飛び込む特大ホームランが一番印象に残っていますね。それ以降は代走守備要員での出場に収まってしまい、今年は早々に二軍に落とされるとほとんど出番なし。チーム方針は若手中心のメンバーに切り替わりつつありますから、まぁここが引くべきタイミングなのかなと思いますね。そんな引退発表の日に、期待の若手外野手である竹原がプロ初安打を放ったのも何かの縁なのかもしれません。時代は変わるものです。本当にお疲れさまでした。