今日のこと

自分用メモ。どうしても頭の中にしっかりと植え付けておかなければならないので。
3限のゼミで次週レポート発表・提出という衝撃的な課題を受け、ブルーになって帰宅。ちなみにテーマは『自分が思う2020年の情報社会』、分量は5分間ほど喋れる程度。文字数の限定はナシ。情報基礎のプレゼンでは自分が好きで知識豊富なネタを題材にしたから喋れたものの、情報社会という固いテーマで5分は厳しい。しかし問題は内容の方で、ゼミ終って退室してから家に帰って夕飯まで、どういう話の持って行き方にしようかずっと考えっぱなし。方向性も見えてこないまま、夕飯を食べ終わり、疲れたのでとりあえず読書して、西川さんのオールナイトの最終回を最後まで聴くためにも仮眠。不貞寝。
しかし参ったなぁ。今週はバイトも立て込んでるから頭の中でまとめきれるか。いっそ来週のゼミは休んで2週かけて書くって手もあるにはあるんだけど。今週は山だ。