今日のバイト

今日はポテトの調理法を習いました。そこでボクの隠れた才能が明らかに。マネージャーさんも相当経験を積んでいないと分からないという、S・M・Lそれぞれ規定の重さにポテトを入れる作業。それがボクは全部一発でピッタリの量を入れることが出来るのです。これにはマネージャーさんたちも「お〜〜!」と感嘆の声。それからというもの、ボクの左手は「神の左手」と呼ばれるようになりました。ちなみにレタスも規定のグラムに限りなく近く量ることが出来ます。すごいっしょ?
ボクと同じ立場だけど3ヶ月先輩のバイト君と今日初めて時間が重なったので話す機会がありました。ボクと同い年で阪神ファン阪神とは別にロッテの西岡の大ファンらしいです。「イケメンでカッコイイ」ってのが好きな理由なんだとか。なかなか気が合いそうです。でも口調がなんか引っ掛かるんだよね。「超」とか「マジ」とか使いまくるタイプ。高校のイケイケの友達で、日ハムファンで西岡ファンってのがいたけど、どうやら西岡みたいな今風の顔立ちで積極的なプレーが持ち味の選手はイケイケに好かれるらしい。