今日のバイト

なんか3時から5時ごろまでミーティングとかで店長と支配人とマネージャーの皆さんが事務所に閉じこもっちゃって、ひとりぼっちでポツン。実は先日、隅っこの方で支配人とマネージャーさんが「どうする?29日○○君ひとりだよ…」って言ってるのをコッソリ聞いたんだけど、そーゆーことだったのね。駆け出しのボクをほったらかして何のミーティングしてたんだろう。気になるなあ。そんな、裏方はボクひとり、レジはこの間話し掛けてきた女の子ひとりという状況の時に限って混むんだよな、これが。あのね、こんな時にビッグマック6個注文してくる客はボクに何の恨みがあるっていうんですか。そりゃ普通のミートをテリヤキモードで焼いちゃって真っ黒に焦がすミスもするっつーの。まぁそこら辺のバタバタは他店からヘルプに来たマネージャーさんが助けてくれたけどね。ちなみにそのマネージャーさんも中学の先輩だそうです。うちの店、地元密着しすぎ。
んで、今日はフライヤー(ナゲットなど、揚げ物をつくるマシン)の知識テストと、クリンリネス(身だしなみとか掃除とか?)の知識テストをしました。無事合格でシールゲッツ!これで獲得シールは4つ。7つ集めると、マネージャーさん曰く時給が上がる、支配人が言うにはセキエイこうげんに行けるらしいんだけど、どっちが本当なんだろう〜?てか、もしかして両者ともウソ?