研修でした

まぁ勉強会みたいなもんです。それぞれの部署の社員がパワポでいろいろ説明してくれるのをメモったり、ウトウトしたり。そう、多少ウトウトはしてたんだけど、今回は耐えました。前日に友達に説教してたため寝たのが4時で、いつもの半分くらいしか寝てたかったにもかかわらずです。すごいでしょ?駅のホームで飲めないブラックコーヒーをムリヤリ飲んだ効果です。ブラックってすごいね。3時間もったもんね。
んで、勉強会終了後はいつもどおり懇親会。そして流れで二次会へ。友達との飲み会も含めて、こういう会に参加する回数を重ねるごとに、酔いすぎないような量とかペースをだいぶコントロールできるようになった。相変わらず飲んだら眠くなるんだけどね。