今日のバイト

オフだったのに!静養日だったのに!4時頃、家で太田総理見ながら松屋牛めしを食べてたら、仲良しのマネージャーさんから「ごめんけふおくん、今日代わってくんない?」という電話がありまして。なんか、明日締め切りのエントリーシートを紛失しちゃって大学に取りに行かなきゃいけないらしい。そりゃ大変ですね!分かりました代わります!と言いたいところですが、いかんせんこの体調ですよ。でもこれを断ると他に代わりの人がいないわけで、それに仲良しのマネージャーさんにはこの日記に頻繁に出演して頂いてるし、ボクはドM体質ですから体がしんどくてもムチ打って働いたって平気だろと思って承諾しました。んで牛めしをかき込んだあと、このあとやる予定だったメディア論のレポートをマッハで一気に書き上げ(30分)、5時から出勤。
行ってみたら、今日のクローズ相手は社員さんでした。あのー、代わりは高校生クルーでも良かったんじゃ……。今日はカウンターに立たされ、接客。ボクがカウンターに出ると混むジンクスは今日も炸裂で、メチャクチャ混んでバタンキュー。あ、実際には倒れて無いから安心して。熱っぽいとかその辺は、なんかもうマヒった。
仕事が終って社員さんと別れ際、「明日大学何限から?」「4限だけです」「え?じゃあ午前中は?」「サボリです。レポート書くだけで単位もらえるんで」「そか。じゃあ明日俺の代わりに昼ピー入って」「え?」ということで、明日は主婦の皆さんに混じって昼間入ることになりました。そんな誰かの代わりばっかり、ボクは初芝ですか。んじゃいっちょ靴下を上まで上げてがんばりますか。教習所の予約なんかキャンセルキャンセル。