年の瀬ですね

なんと言いますか、クリスマスが終わった翌日から感じるこの焦燥感は。ソワソワして仕方ないです。
つーかね、女の子をデートに誘いたい時はどーゆー切り出しがいいわけよ?「オッス、オラ悟空!オラとメシでも行かねーか?」いやいや、こんなの送ったら相手もビビるでしょ。うーむ、どう切り出すのが自然なんだろう。待て、待てよ俺、もう一度考えてみろ。自然な切り出しを考えてることがまず不自然なんじゃね?そーだとすると、もう考え込んでる状態に入ってしまった時点で自然な切り出しなんて生まれないんじゃないのか。がお…これは困った。何もすることなくてTSUTAYAらきすたのDVD借りてきちゃうようなボクには、世の中的にはパンピーの女の子をデートに誘うことなんて身の程知らずも大概にしとけ!このテンパ豚野郎!みたいな感じですか。そうですかそうですか。そんな腐れオタク崩れ人間は、年末は大人しく家でコミケの作戦も考えておけって話ですか。世の中の風当たりが強すぎです。
いや、真面目な話ね、年末だから都合を聞くのを躊躇ってるんだよね。世間的には忙しい時期じゃん?予定合わないねーって、計画が流れていくのが怖いんだよね。そう、ボクに足りないのは一歩踏み出す勇気と図々しさ。父親が「女ってのは運転も図々しい」っていう去年の私的流行語が脳裏をよぎります。こんな性格ですから、ボクは図々しい女性の尻に敷かれて生きて行くんでしょう。やだ、そんなの嫌だ!セックスで主導権握られるのはいいけど、生活で主導権握られるのは嫌だよ。だからこそこーゆー時こそ勇気を持って行動しなければならないんだね。分かったよパパ。頑張るよパパ。