今年のクリスマス

23日の夜、4人で集まって友達の家で鍋パーティー。タイやらタラやらアンコウやらエビやらホタテをぶっ込んだ海鮮寄せ鍋。みんなで作ってみんなで食べる鍋がここまでウマいかと。
友達の家から朝方に帰って、24日は昼に友達と再び合流して都内某所のサンタさんがいるお店に。今年は彼女がいませんからね、癒されに行ったのですよ。カネさえ出せばカワイイ女の子サンタとイチャイチャするどころか、あんなことやこんなこともできるんです。素晴らしい。実に素晴らしいイベン…ごほん、文化です。
今日の25日は、部屋の大掃除。パソコンとテレビ周りは先週やったので、今日はボクの部屋の中で最も煩雑(ひんぱん、じゃないよ!)としてる本棚周辺の掃除です。本棚には元カノからの手紙とかプレゼントを突っ込んである思い出の袋が置いてあったんだけどね、別れて9か月になりますが、それも思い切って捨てましたよ。指輪とかも。一応大切な思い出だから、手紙とかは一枚一枚読み返しました。そしたら視界がぼやけてきて涙がポロポロ…。あれ?あれ?ホコリが目に入ったかな?そして涙をぬぐい、断腸の思いで捨てました。さらば思い出。でも新たな恋愛に踏み出すにはこうするしかないのです。前の恋愛の呪縛を解かなければ、次の恋愛なんて出来るわけなかろう!これでもう後ろを振り返ることはない!