家電

冷蔵庫とレンジと炊飯器とドライヤーを買いました。家電を安く買うならヤマダだろ!ってことで、車をぶーんと走らせてヤマダ電機へ。
さすが店内BGMで「ヤマダの安さはハンパじゃないぞ♪」って歌ってるだけあって安いです。よっしゃ、まずは炊飯器だ。タイガーの小さい5680円が安かったので、店員に在庫あるか聞いてみると、「申し訳ありません、ただいま在庫切れで…」なんですと?じゃあこの炊飯器は売り場から撤去しやがれ!次は冷蔵庫だ!おお、この2ドアの17800が安くていいな…ってこれも品切れかよ!納期まで3週間?ダメだダメだ、却下却下!
いやぁ、安い売れ筋商品を在庫がなくても売り場に並べてるのはその店の安さをアピールするためだから仕方ないんだけどさ。だからってここまで在庫がないとさすがにムカつくよね。セール!とか値札を付けて置いてある品物が売れないっていうんだから。なんて理不尽なんだ。大人の世界は薄汚れてるよ。まぁ展示品を売ってくれるって言われてもさすがに冷蔵庫や炊飯器は勘弁だけどさ。でもこんな時代だし、量販店がこんな方法取るしかないっていうことには同情しちゃうけどね。がんばってください。
信用していたヤマダがアレだったということで、お隣のコジマにハシゴ。おやおや、コジマにはそれなりの品物がそれなりに安く売ってるじゃん。これ以上のハシゴはしんどいので全部コジマで買いました。ただ、配送日は指定できても時間帯が指定できないってことでちょっと困った。絶対に31日の午前が良かったんだけどなぁ…引っ越し屋が午後に来るから。仕方なく安全策で前日に持ってきてもらうことにしました。引っ越し前日は冷蔵庫とレンジとその他いろんな荷物に囲まれて寝ることになりそうです。部屋せまくて足が伸ばせねぇ!