高校野球

今年は我らが千葉県は東西に分かれて各1校が甲子園に出られるということですが、東千葉は木更津総合、西千葉は今日決勝が行われて千葉経済付属が甲子園への切符を手にしました。今日の西千葉の決勝戦はテレビで見てましたが、まースゴイ試合でした。千葉経済付属と沼南高校の決勝戦。沼南高校ってのは柏市内にある県立校なんですが、実はすごく申し訳ない感じの偏差値の学校だったりします。まさかそんな高校が決勝まで残るとは。ルーキーズさながらの番狂わせです。しかも試合が始まってみたら、超強豪の千葉経済相手にほぼ互角に戦ってるではありませんか!こりゃすごいと。インターネット中継のロッテ戦そっちのけで応援しちゃいました。結局2-1で千葉経済が勝ちましたが、これぞ高校野球というような感動を呼ぶいい試合だったと思います。なんていうか、もし沼南が勝ってたらそれはすごくドラマチックだし、実際は負けたけどこれまでの戦いは素晴らしいドラマで、今日の試合で負けたことも一つのドラマだと思う。なんかすごくルーキーズを読みたくなった。